« TBSドラマ 「ROOKIES」 挿入曲・サウンドトラック | メイン | 映画「崖の上のポニョ」主題歌 娘のピアノ演奏 »

NHK「小さな旅」テーマ曲 正式楽譜バージョン

コメント (8)

nanoha:

はじめまして。私は70歳でピアノを今年の5月から習い始めました。かわいいお嬢さん崖の上のポニヨの演奏はとても上手で感激です。
 小さな旅のテーマを是非弾きたいとNHKから楽譜を送っていただいたのですが、とても手が出ません。
私でも弾けるようにアレンジできないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

ピアノマン(管理人):

コメントありがとうございます。
簡単な楽譜を作ることは出来ますが、
最近忙しく時間がありません。
まずはNHKの楽譜のメロディーの部分だけでも
弾いてみてはいかがでしょうか。
そして余裕があれば、左手で
コードだけでも押さえて弾いてみれば
結構ちゃんと聞けるようになるのではないかと思います。

ピアノラヴ:

初めまして!!
私はピアノは弾けるのですが楽譜が無いと引くことが出来ません。
だから、最近の曲を楽譜にしていただきたいです!!
とても簡単な楽譜でいいので時間があれば宜しくお願いします!!
ちなみに欲しい楽譜は西野カナやキンキキッズです★

ピアノマン(管理人):

すみません、市販されている楽譜は作っていません。

森 章吾:

YouTubeの素敵な演奏からこちらにまいりました。

NHKの「小さな旅」のHPを見てみましたが、入手法の記載がなくなっていて現在入手法を照会中です。

楽譜がNHKの販売物等で、著作権に問題があるなら無理ですが、差し支えがなければ、判読さえできればいいので、携帯写メでかまいませんので、楽譜の画像を見せていただけませんでしょうか。


違う楽器の合奏に使いたいので、きちんとした楽譜が手に入っても、書き換える必要がありますから、画像があれば十分なのです。

よろしくお願いいたします。

ピアノマン(管理人):

コメントありがとうございます。
楽譜捜してみますが、大分前のものなので見つかるかどうか…。

もし見つかりましたらまたこちらに連絡致します。

奥田 ひな:

初めまして。
突然のメールで申し訳ございません。

シンガーライターの奥田ひなと申します。

With9よりこちらにたどり着きました。
是非ピアノを弾いて頂けませんでしょうか。

ご検討下さいませ。

   奥田 ひな

ピアノマン(管理人):

奥田ひな様、連絡ありがとうございます。
メールにてご返事致します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月11日 21:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TBSドラマ 「ROOKIES」 挿入曲・サウンドトラック」です。

次の投稿は「映画「崖の上のポニョ」主題歌 娘のピアノ演奏」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34